ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2022.6.26 生きててよかった

最近は、早起きはできなくても昼まで寝ることは無くなった。朝起きて煙草を吸う。洗濯を回す。部屋をそうじする。お腹が空いたら自炊をする。当たり前の日常を数ヶ月も続けられていることがとても嬉しい。こうやって日常を取り戻せた事が幸せだと感じる事ができた。

断薬したことも理由にあるが、それだけじゃない。周りの人に恵まれているからだと思う。

支えてもらえる人がいることの幸せを感じられるようになった。

私はちゃんと生きている。

まだ全てが完璧にこなせなくても生きている。

誰かに必要とされる日々は素晴らしい。

毎朝やる事があるという日常は素晴らしい。

私はここに来るまでにたくさん大切な物を失くしてきた。

大切な人も失ったし、人として大事な感情も無くしていた。

それでも人はやり直せる。

そういう気持ちを大切にしたい。

生きていて良かった。

心からそう思えた。