ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4.27 最近の体調と始めた事

身内が亡くなって2週間くらい経った。 まだ亡くなった実感はなくて、複雑な気持ちになる。 それでも私は前に進もうと決めた。 どうしてそういう前向きな気持ちになったのかというと、心から大切にしたい人に出会えたからだと思う。(その人のことはまた違う…

月の光のような子

3月20日 猫の月(ライト)の2歳の誕生日だった。 月というのはデスノートの名前から取ったのもあるけど、本当はそうじゃない。 「未来を月の光のように照らしてくれる子」 そういう意味もある。 2年間は濃かったなと思う。 コロナになって別々に暮らしたり …

執着の正体

私の抱えている"あの子"への執着の正体とは一体何なのだろう? きっと恋でもない きっと愛でもない 同性の人に友達以上の感情を抱いたのは初めてだった どうしてだろう? 私は未だに"あの子"ではない

喪失の憂鬱と生きていくこと

4月5日 私の家族が死んだ 当たり前じゃない日常をこれからどう生きていくかまだなにもわからないまま、時間だけが進んでいく 大切な人を亡くすことは、私にとって現象に過ぎないと思っていたから現実の感情との間にギャップが生まれ戸惑った 数日経っても実…

ひとりごと。

当たり前なんだけれど、 人ってこんな濃い人生歩めるんだから そりゃ簡単に死ねないわけだなと思う 後悔はしても忘れたい過去なんて わたしにはなにもない 全部死ぬまで覚えておきたい 失った人ももう会えない人も 傷つけたことも 全部覚えておきたい 当たり…

春は複雑

気づいたら春になっていた。 大好きだった友人は生きているだろうか。 私はふとその友人を思い出す。 嫌いにはなれないしもう会うことはなくとも私が一番大好きだった友人を思い出す春。 もう会うことが叶わなくとも、私はその友人を今でも愛してるといえる…