ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通という言葉の存在意義を一人考えていた。

昔から「普通」という言葉が苦手だ。 それは「普通ってなに?」みたいな浅い疑問でもなく、私にとって「普通のこと」は「普通」として認識していないから。 たぶん「普通ってなに?」を問う人は、普通を理解していないよりかは、「普通」に染まりたくないだ…

7月25日

今日は大切な私の家族。 ポカリ(猫)のお誕生日。 2022.7.25で4歳になった。 ポカリは私が飼った初めての猫だった。 私はポカリに他の子とは別の特別な感情を抱いている。その感情は私がポカリを飼おうと思ったきっかけにある。 私は先天性の心疾患を患って…

1ヶ月ぶりの精神科

今日は精神科の通院の日だった。 1ヶ月前とは生活がガラッと変わったこと、精神が安定していることを一番に先生に伝えようと決めていた。 診察室に入ると先生がいて以前より髪型もすっきりしている。 先生に今の自分のありのままのことを話すと、驚いていた…

新しい生活

数ヶ月前から就職活動を始めていた私は、ようやく面接に受かり新しい仕事を始めた。 バイトではあるけれど正社員をしていた頃よりずっと気持ちが楽だし、精神的にもいいと思った。 私の新しい生活が始まった。 数年ぶりに外に出て働くことができるのか不安で…