ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

7月25日

今日は大切な私の家族。

ポカリ(猫)のお誕生日。

2022.7.25で4歳になった。

ポカリは私が飼った初めての猫だった。

私はポカリに他の子とは別の特別な感情を抱いている。その感情は私がポカリを飼おうと思ったきっかけにある。

 

私は先天性の心疾患を患っている。生まれつき心臓の弁がうまく機能していなかった。実は、ポカリも私と同じく先天性の心疾患を持っていた。そして私と同じ心臓の弁に異常が見られた。それは私がポカリを飼ってから一週間後にわかったことだった。

 

よく犬や猫を飼う時、「運命」的な出会いという。周りからしたら馬鹿みたいな理由かもしれない。運命なんて人間のエゴに過ぎないことも分かっている。ただポカリと生きていきたかった。ポカリを幸せにできるかなんてわからなかった。ただ寄り添いたかった。あの時はその想いだけだったと思う。

 

私はポカリに幸せを与えられている自信はない。ポカリの願いを叶えられる飼い主じゃないかもしれない。まだ私は飼い主として完璧じゃないと思う。ポカリが求める幸せってどんなのなんだろうとよく考えることがある。

ポカリは私をどう思っているんだろう。

ポカリは私をどんな風に想ってくれているんだろう。

ポカリが私に飼われて良かったと思えるような日はくるのかな。

 

ポカリは男の子で、不器用で甘えん坊。

甘え下手なところが本当に可愛いと思う。

他の子には嫉妬するしビビリなのによく喧嘩もする。一番上の子なのに、下の猫には舐められているけど、そんな姿も愛おしいと思う。

 

ポカリが穏やかに長生きできますように。

 

4歳もかわいくていつも幸せをくれてありがとう。

5歳もよろしくね。ポカリくん。

だいすき。

 

f:id:sawa_kurosima0225:20220725234050j:image