ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.31

今日は27歳最後の日 誕生日って嫌いでも好きでもない いい思い出もない ロウソクの火を消すたび 今年はちゃんと死ねますようにって願ってた ロウソクを消す前には願い事をするといいって 誰かに言われたから信じていた 死ねないまま今日に至る 今は死にたい…

自己愛を持たざるを得ないじゃないか。

自己愛を持たざるを得ないじゃないか。 という言葉がずっと頭から離れずにいる 数年経ってもその真の意味に辿りつけないのは 私がまだ不甲斐ないからだろうか それとも人間としての深さが足りないからなのだろうか。私は生きてる間にこの言葉の本当の意味を…

無題

私はこのままあの子を忘れて いくのだろうか。 あの子を忘れてしまうだろうか。 あの子を私の中から消して 生きていけるだろうか。 あの子はもうきっと私のことは忘れて 生きているだろう。 私らそれでいいのだろうか。 そんなことを考えて生きていくのは も…

ないものねだり。

私は常に、ないものねだりをしている。 例えば今に満たされていても ないものねだりをしてしまう。 贅沢だと分かっていても。 そんな自分が嫌になって 心がくたくたになる。 例えば、辛かった日々でさえも 今よりももっと生きた心地がしなかった 過去の日々…

過去を受け入れて生きていくこと。

一人暮らしの夜は眠れない日が多くて そんな時私は過去を懐かしんだり 思い出して後悔したり戻りたくなったり とにかく過去のことを思い出してしまう 過去って言っても遠い昔のことでもなくて 5、6年前のまだ浅はかな気持ちで生きていた頃だ 私は過去の大切…