ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.28 アマの入院から1週間

アマデウス(我が子)はまだ辛そうだと聞いた アマが生きていて欲しいと願うことしか 私にはできない こんな感情を抱いたことなど人間にはない 人間が死ぬ時はこんな感情になったことなどない 動物をこんなに愛せることしか 私には取り柄がない アマデウスは…

2021.5.20 アマデウス

衰弱するアマを見て、無力さを思い知った アマ生きようねって言いながら 口をあけさせて水を飲ませた アマは暴れていて その時だけ目を見開いていた それ以外はぐったりして目を開かない アマが苗字でデウスが名前 たすくを思い出した 衰弱して自殺したたす…

2021.5.18 drawing 恋と炭酸

恋は炭酸と同じ。 蓋を開けるまではドキドキして 飲めば刺激があって楽しいけど 時間と共に刺激はなくなっていって、飽きる。 あなたから離れたのはあなたが嫌いだからではなく あなたが好きな私が嫌いだったからです。

2021.5.9 父とわたしとわたしと父

父と会話をした 久々に会話をしたが 母とは違って私が気を遣わずに話せる 唯一の存在 20代後半でやっと自分の愚かさとやらに気づいた。そして事の恥を受け入れた。 すべて病気のせいにして生きてきた自分。 そんな自分を父は叱らなかった。 父に自分からこう…

2021.5.1

私綺麗な人間になりたいなんて思いません。 どうして自分を殺してまで他人を許さなきゃいけないんですか。 どうして他人の為に自分をすり減らしていくのが美徳なんですか。 そうやって自分を殺してすり減らして、なくなった時には私を傷つけた奴らの薄っぺら…

好きって絶望だよね

この言葉は、桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」という小説の名言 実際ぼくも共感したし この小説は今も好き お母さんにこの前こんなこといわれた 「なんでいつもああいう男と付き合うの?」 理由は簡単だよ 【ぼくと同じ種類の人間だから】 居心地…

I think it will be night. It afflicts me every night. Others said. "Life can be redone". Who decided that? My life has come to a point where it can't be redone. Do you understand? To you guys? That I'm a real villain. Did you guys know Hum…

2021.5.1

嘘をつくことが耐えきれず母に本当のことを打ち明けた。こんな娘を見捨てない母には感謝しても仕切れない。久々に一泊だけ、実家に帰った。実家では変わらず明るい私を振る舞った。それは私なりの償いだからだ。それしか出来ない。 今まで逃げてきた人生だか…