ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

好きって絶望だよね

この言葉は、桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」という小説の名言

 

実際ぼくも共感したし

この小説は今も好き

 

お母さんにこの前こんなこといわれた

 


「なんでいつもああいう男と付き合うの?」

 


理由は簡単だよ

 


【ぼくと同じ種類の人間だから】

 


居心地がいいんだ

 

ぼくのこと好きならぼくと同じ種類の人間になってよ!!!

 

 


でもみんな離れてく

ぼくの闇の深さに耐えきれなくて

ぼくが、一方的に傷つけて

でもぼくは狂ってるから

恋人を傷つけてしまう

傷つけて困らせるのが好きないっちゃったやつ

ぼくと同じとこまで堕ちてよ

ぼくと同じ世界を見てよ

そしたらやっと愛になる

 

普通の人ならおかしいと思う? 

好きな人を傷つけたいと思うことはおかしいですか?

わたしはそうしないと生きていけないみたい

 

好きって絶望だよね