ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2023.9.23 普通の暮らしが手に入ったのに何故満たされないのだろう

裏の世界に戻った方が私らしいのかもしれない。逃げ道をまた考えてしまう今日。数年前より確実に回復している。それなのに何故もどかしい気持ちになるのだろうか。

人には言えない過去のような世界に戻って生きた方が私らしいのではないか。私は普通に生きるのに向いていないんじゃないか。普通の幸せは私には辛いものなんじゃないか。

どちらの世界にいても私は満たされない。何故か求めている。あの時の地獄のような日々を求めている。私らしかったと思うから。

今の私は目の前の出来事や人と向き合えているのだろうか。このまま生きていていいのだろうか。毎日そんなことを考えている。

どうしたらもどかしく無く聡明な気持ちで今を生きられるだろう。そんなこと無理だとわかっているけれど、痛くて危う、そんな私が私は好きだった。