ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

愛されるような誰かになりたかっただけ

両親の愛をちゃんと受けて育ったはずだった

両親は私に真っ直ぐに愛を向けていてくれていた

だけど、私がその愛を受け止めなかった

 

違う

 

どう受け止めていいかわからなかった

 

私は両親にも誰にも嫌われたくなくて

気を遣って生きてきた

だから自分の気持ちを抑え込んで何も言わなかった

自分の気持ちを抑え込んできた

反抗期もなく、怒られても「ごめんなさい」としか言えなかった

 

どうして自分の本当の気持ちを素直に言えないのか?

 

それは「自分を否定されるのが怖い」から

 

境界性の人間は、非難されることが嫌いだと書いてあった

傷つきやすく落ち込みやすい

 

捉え方が極端だから、非難=嫌われた になる

例えアドバイスや注意でも、非難されたらその人は私の的に見えてしまう

どんなに親しい身内でも、自分を否定されたり怒られると、「相手は私を嫌いなんだ」と認識してしまう

 

本音など言えた試しがない

大人になった今も言えない

自分の中で我慢し抑え込んで、自傷行為で吐き出して来た

 

私がなにも言わなければ

周りは私を「いい子」としてただ愛を注いでくれると思っていた

でも大人になった今でも、誰からも愛されていないように感じる

例え恋人ができても私はいつも虚しい

愛を確かめるために恋人を傷つける行動しか出来なかった

 

 

いつも愛に飢えている

「愛された」という実感を求めて生きているようで

私の人生は誰かに「愛された」とわかったら終わっちゃうんじゃないかな

 

愛し方も愛され方もわからない

 

わからないまま死にたくない

 

そんな悲しいことないじゃん、ばか