ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

新しい生活

数ヶ月前から就職活動を始めていた私は、ようやく面接に受かり新しい仕事を始めた。

バイトではあるけれど正社員をしていた頃よりずっと気持ちが楽だし、精神的にもいいと思った。

私の新しい生活が始まった。

数年ぶりに外に出て働くことができるのか不安ではあった。(以前は遅刻や寝坊、忘れ物も沢山していたから)

慣れない日常に戸惑うことも疲労も溜まりつつあるが、充実した日々を送ることがこんなに健康的で満たされるものだと働くまで知らなかった。それに、お金を稼ぐ大変さやお金の価値への考え方も180度変わったと思う。お金があれば勝手に幸せと思っていたからだ。20代前半は簡単に稼げば簡単にお金を使っていたし、お金を沢山稼いだら稼いだ分心は削られていくばかりで満たせたことなんてなかった。お金があっても心が満たせないのならちっとも幸せじゃなかったんだと身をもって知った。

バイトの時給は高くはないけれど、それ以上に人間に大切な心を満たしてくれるものがあるから不満はない。お金では買えない経験や心の満足度を日々感じることに感謝できるようにもなった。

 

そういう気持ちがずっと欲しかった。憧れだった。もうそんな感情を感じられるような綺麗な人間にはなれないとさえ思っていたから、今純粋に幸せだと思う。

 

慣れない日常をこなすのでいっぱいで、自信を失いそうにはなるけれど、新しい生活に満足している。このままの私でいたい。このままでいいけれど、少し慣れて余裕ができたら、愛犬とも暮らしたい願望もある。

 

今週もがんばろう。

大好きな我が子たちと大切な人たちのために頑張ろう。

 

おやすみなさい。