ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2022.1.26〜精神科に入院しました〜

突然不安定になり通院している精神科に入院をしました。そこまで症状が酷くなかったのですが私が、「入院して休養したい」と言ったところその日に入院になりました。

 

自分の意思での入院なので解放病棟という比較的縛りのない病棟への入院です。(携帯okなど)

今までも何度も精神科に入院しましたが、こんなに縛りの緩い精神科病棟は初めてで驚きました。(今までは刑務所のような悲惨な場所ばかりだったため)

この病院は閉鎖病棟でさえルールが緩めみたいです。

ある程度自由が利くため最初はいいなと思いましたが、症状が深刻な患者とのトラブルばかりで3日目辺りから入院生活が辛くなりました。

 

予定では二週間程度の入院なのですぐ退院予定ですが、退院した後私はどうするんだろうと不安が過ぎるのです。

 

他の患者を見ていると私はまだマシな人間で、環境にも恵まれていると感じるのですが一人になるとそう思えなくなるのが現実です。

 

私は今年の春からまた引っ越しをして新生活をしようとしています。それは望んでいたことなのに今の楽な環境を手放すのが怖い時もあるのです。

 

今は入院生活をゆっくりすごして休養したい。

早く動物たちに会いたい。

それだけです。