ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2023.3.1

昨日から急に気持ちが落ちている。久しぶりのこの感覚に戸惑って眠れなかった。気持ちが落ちると全てがどうにでもよくなるこの現象に名前をつけたい。毎日が充実しているはずなのに気持ちの浮き沈みが激しいのが境界性の怖いところだと思う。

死にたくも無いのに「死にたい」といってみたりする。「死にたい」なんて今言いたく無いのに病む時は口癖のように言ってしまう。私はなにがしたいんだろう。なんのために頑張るのだろう。頑張っても何故報われないんだろう。なんで死にたいとか言ってんだろう。なんで完璧には病気は治らないんだろう。答えなんて求めてはいないのに心が疲れてはそんな事を考える。明日はどういう精神状態で仕事しようか。