ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

厄介なこと

新しい仕事を始めてから3ヶ月くらい経っていた。慣れ始めた頃からミスが増えていて今日も立て続けに予期せぬことが起きてしまった。

仕事中なのに自分を責める度に気持ちが落ちていって、なんでこんな簡単なことが出来ないんだろうと考えてしまう。

 

境界性の病気は怒られることが本当に無理で、相手が怒って言っていなくても、怒られていると捉えてしまうから厄介だと思う。

 

そういう状況の時今でも乗り越え方がわからないから、今度先生に聞いてみようと思った。

 

一個でも否定されたら、自分の存在全てを否定されてると捉えてしまう。

今まで積み重ねてきた努力や自信もその一瞬でなかったことになってしまう。

 

だから私は怒られることをなるべく避けながら生きている。