ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

たまに失敗だってする

今日、わたしはふと「あ、やってしまっている」と思うことが多々あった。

特にそう感じたのは料理をするとき。

どの順番でこなすのが正解か、もしくは効率よくこなせるか頭の中でぐるぐる考えたけっか同時に何品か作ることだと思った。その気持ちと美味しくて完璧なものを作りたいというこだわりが私を混乱させたと思う。

一品一品作ればよかったと反省した。

私は料理を作っている時、例えば洗い物が溜まっていたりどこかが汚れていたりするとそっちに注意がいってしまってパニックになる。

特に何品もつくる場合、頭の中での手順と今起きている現実に追いついていけずにいた。

料理は本当に苦手なのかもしれない。

作ること自体は好きでも、なにかにメモしてみながら作った方がいいかもしれない。

私が混乱している最中、相手も混乱させてしまっていたらどうしようとか、変な憶測を生まないかという心配もあった。

私は自己否定をした。

私はやっぱりダメなのかもしれないと落ち込んだりもした。

今日は頑張って美味しい物を作りたかった。

ちょっと落ち込んだ。

 

料理は難しい。

「おいしさ」を優先したらキッチンはぐちゃぐちゃ

「効率」を優先したら同じくぐちゃぐちゃ

「時間がかかっても一品ずつ作る」を優先しても時間がかかり料理は冷めてしまう

同時に物事をこなせるほど器用にはできない。