ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

理解出来ない感情に説明などいらない

自殺未遂を何度も繰り返してきた

その度に、母からは「何故こんな事をするの」「もうしないってやくそしたでしょ」という私にとっては理解不能なことを何度も何度も言われてきた。

理由?

理由を申し立てたところで

理解できない人間に

説明する意味など私にはないと思っている

 

ただひとつだけ

「自殺未遂をしたときの生き返ってしまった感覚が忘れられないから」「生きてるな」と実感できるから

 

手首を切ったとき血を見て生きてるなと実感したいだけだ

 

人には理解できない理由

 

家族が泣いて私を責める時

私は、泣いた

その理由も、死ねなかったからだ

 

同情して泣いてはいない

 

家族が泣いてる姿を見て

わたしは何故泣いているのかわからずにいる

とりあえず泣いておけばいいのか

そうやっておけばいいのかと

学んだから泣く