ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

夢を見ることは青春の特権だ

わたしはようやく人生と向き合う

私と言う人間は"駄目な人間であり気が弱い"

でも私は駄目な人間でありたい

そして駄目な人間と自身が認めている

社会から否定されるだろう

親からも友達からも見放されるだろう

だが私は"枠に囚われない危険な人生を選ぶ"

何故ならそれが本当の私の人生だからだ

その気持ちを貫くことが爽やかに生きられるからだ

 

失敗してもいい

成功など求めていないのだから

ただ「挑戦する不成功者になれ」

私はそう学んだ

 

危険な人生を選ぶには覚悟を持つ

そう決めている

その方が人生はより面白い

そんな生き方を貫く

 

人間は、自分を大事にしようとするから

「逆に生きがいを失うのだ」

そう彼は言った