ないものねだり。

障害があっても強く生きていきたい。

2020-12-16から1日間の記事一覧

無題

数ヶ月振りに息を引き返した。平穏な日常を取り戻したが、なにから手をつけていいか分からずにいる。生活とは、日常とは、どう送るのが正しいのだろう。例えば、洗濯をするとか掃除をしてみるとか当たり前の事なのにそれが出来ずに終わる日を私は何度も重ね…

苦手な言葉

後悔しないように生きろ、という言葉が苦手だ何度この言葉を人から言われてきたのだろう何度この言葉が私を苦しめただろうまるで後悔した生き方が、罪のようにのしかかるようだ後悔した生き方は罪なのだろうか?後悔しない人間は存在するのだろうか? 私はこ…

無題

いつもは丁寧にする歯磨きを今日は雑に終わらせた。丁寧に磨くほど、丁寧な今日を送れなかったからだ。お風呂に浸かることすら億劫になって入るのを諦めた。わたしの生活には、たまにこういう何もしたくない日があって、それが今日だった。 ベッドに寝転がり…

liberté

真っ白な壁青いライトが足下を照らすギコギコと音を鳴らす急な階段通り過ぎてしまうほど小さな店がそこにあった私を虜にした空間気づけば週末には必ず通った 一日の客の出入りなど数えるほどしかいない古着を買うことはないただ店員とくだらない話をしにいく…